私は怠け者ですか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 佳乃 さん ( 経験者 ) 回答日2013/06/03 10:31
答え 初めまして。

まず、今までとは環境が変化しているので、その環境に慣れようとして
少し自分に無理をしていたり。
周りの方たちに気を使っていることも関係しているのではないでしょうか?

毎日気を張りすぎていたり、考え事が増えると
脳はいつ休めばいいかわからなくなるのだと思います。

私もあなたと同じくらいの年に、人間関係や環境の変化に悩み
したいことが出来ず、不眠症になりました。
今でも悩むと毎日が眠りも浅く、嫌な夢ばかりです。

ですが、あまり気が進まなくとも
散歩に出てみたりしてはいかがですか?
梅雨時期に入ってきてしまいましたが、気候的にはとても気持ちがいいですよ。
新緑に囲まれると、本の少しですが気持ちが晴れたようになります。
私は、部屋にも観葉植物を何点かお気に入りを置いています。
私の体調や、気分が優れずに毎日を過ごしていると、
私の負のオーラを吸い込み枯れはじめてしまします。
その時は、「ごめんね、早く元気になるからもう少しだけ待ってね」
そう話しかけると、植物は頑張ってまた、新しい目を出して私を
元気づけてくれます。
また、知人に聞きましたが、『桜の木は癒しの木』だそうです。
桜の木を触ってみることも一つのてだと思います。

私は薬を飲んで治療していますが、前の方が言われていたように
薬を飲むことは私もお勧めできません。
それは飲んでしまうと、薬がないことへの不安が出てしまうからです。
ですので、心療内科へ受診する際は、
薬を飲まないで治療できるように、医師としっかり話してよい方法をとってください。

余談ばかりでしっかりしたお応えが出来ませんでしたこと
お詫びいたします。

後は、ご自身で選択してみてください。
ですが、その選択の際にも深く考えずに自然の流れに任せることも大切かと思います。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。