混沌としています

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/08/06 11:14
答え まず、父親はDVですね。疑う余地はありません。
父親は罪悪感があるからお菓子を買ってくるのでしょうから、自分でも悪かったなとは思ってるんでしょう。
典型的なDVをする加害者の行動だと聞いたことがあります。

DVだと女性センターもしくは男女共同参画センターへ相談をしてみるといいと聞きます。
専門の相談員がいるそうなので、相談に乗ってもらってください。
あなたの家族には、父親とDVについてきちんと話せる人が必要だと思います。
もし父親も悩んでいるようであれば、精神科へかかってみることも可能だと思います。
まずは、父親を怒らせないこと、安全に安心して暮らせる生活をとりもどすこと…難しいですけど、相談することで何か変えていけるといいですね。


さて、話は変わりまして。
友達には、明るく「やめてよー、私みたいな留年確定組が気を悪くするでしょ!」と言ってみてはどうでしょうか。
明るく言っちゃうんです。これで嫌う人なんていないはずです。
そして、点数のこともオープンに話して、勉強を教えてもらってもいいのではないかと思います。
友達だったら相談のってくれるでしょうし…。
そこまでできれば、あなたに向かって「留年しちゃう」なんて言い続ける人なんていないと思うんですが。

友達はいやみを言いたいわけでなく、軽く悩みを共有したいためにそんなことを言ってくるのだと思いますから。
話題がなくて困っているのかもしれません。

参考URL  http://nwsnet.or.jp/friend/index.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。