つらいです。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 にゃーごろごろ ( 経験者 ) 回答日2014/01/08 07:17
答え 2014/01/07 21:21に回答した者です。

何かきっかけがあってとてもつらく落ち込んでいるのですよね。その話をして、分かってもらえたら一番楽になるのではないかと思いますが、もし、話をして分かってもらえなかった、否定されたと感じる事もあるかもしれません。でもそれは遠藤さんが悪いとか、間違っているという訳ではないです。(アドバイスや否定する人は、あなたが悪い、弱い、そんなことたいしたことない。という風に言いがちです。)

誰が正しくて、誰が間違っているということではなく、いろんな意見の人がいるから、遠藤さんが楽になる意見を取り入れていくといいと思います。意見に傷ついたら、傷ついたと自分をいたわる。笑いたくないときに無理に笑わなくてもいいし。疲れたら疲れたーって言いますよね。落ち込んでたら落ち込んでる〜と言ってもいいし、言えなくても遠藤さん自身が私は落ち込んでる〜。つらいなぁ。泣きたいなぁ、とそのまま感じててもいいんです。落ち込んだらダメだってなると余計つらくなります。

人にどうしても話せなかったり、信頼できる人が見つからない内は、落ちこんで、映画(泣けるドラマとか本でも可。絵本が以外に泣けます。「おこだでませんように」「ごんぎつね」とか)の力を借りて泣いて、少し気持ちがつく時間があれば、好きな事があれば、それをするのもいいですよ。ちょっと元気な時に笑える事とかリラックスすることをすると効果があると思います。

最近寒いからお気に入りのカップにあったかい飲み物飲んでゆったりして下さい。もこもこ靴下もリラックス効果ありです。

それでは、(^_^)/旦


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。