精神病でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 13114 ( 経験者 ) 回答日2014/04/08 05:04
答え こんにちは
文章を読んだ限りではありますが、
僕も、同じような感覚の人間だったと思います。

僕の場合は、兄、にイライラして物を投げました。
物事に感動できない自分、もいた記憶があります。
それから、精神科には行く必要ないな、とも思っていました。

文章を読んだ限りではおそらく、
同じような状態、だと感じたので、簡潔にお伝えします。

それは。
物事の考え方が曖昧で、精神が子供すぎるから。
要するに、単なる甘えでしょう。

姉が上から目線だと感じるのは、自身に劣っている自覚があるか、あるいはお姉さんがあなたに呆れているからでしょう。

もっと早く準備しておけ!の件や、出かけるのをやめたのは、子供がお菓子を買ってもらえず泣くのよりも、たちが悪いです。

ここまで読んで、もし、非常に落ち込んだのであれば、精神科にいくことをおすすめします。

少しでも反発を覚えたのなら、
まずは、怒りやイライラを抑えるようにと意識しましょう。
これは投稿内容に関わらず、21歳の大人であるならば最低限です。

しかしながら、感情のコントロールができない状態、は存在します。

本気で自分には精神的な異常があるのだと考え、改善したいのであれば、
とりあえず、医師に診てもらうのがよいでしょう。

頑張ってください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。