パニック障害なんでしょうか

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2014/05/13 19:59
答え はじめまして。

医者ではないので、はっきりとしたことは言えませんが、確かにパニック障害と似た部分はあると思います。
ですが、一つ言わせて下さい。
~かもまでは良いですが、自分はパニック障害だと決めつけないように気を付けて下さい。

思い込みの力の方が正直怖いですよ。

まず、何でその先生が苦手なのでしょうか?
一人、ひとり、違う人間ですので、苦手に思うことは間違いではないと思います。
ですが、特に理由がなく何となく苦手なら、相手にあなたが苦手だと思っているという気持ちが伝わって余計に、自分を追い込んでしまうかもしれません。

明確な理由があるなら、そこを何とかしないといけないと思います。
意識がいきなり飛んでしまうかもと思うくらい辛い場合は、スクールカウンセラーさんにカウンセリングをお願いするのをお勧めします。
ただし、パニック障害に似ている場合は、個人的な意見としてあまり心療内科への受診はお勧めできません。
なぜなら、処方される薬が、少量で短い期間で終わるようなものならいいですが、長い期間かかる場合は、薬を減らしていく時の方がつらい場合があるからです。

まずは、その先生のことがなぜ苦手なのかを、何でもいいので、ノートに書いてみて、それに対して、こうすれば、少しはいいかもと、またノートに書いてみて、自分の中で整理してその後に、試してみることが重要です。

高校生の3年間は、長い人生の中ではあっという間です。
今、それを乗り越えられたら、その後、似たようなことがあっても、その時のことが糧になって、乗り越える力になりますよ。
無理をせずに、少しずつ進んで行ってみて下さい。

長文、失礼しました。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。