会社が辛い

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2014/05/18 18:04
答え はじめまして。

まず、学生の時と今の自分を比べない方がいいですよ。なぜなら、学生の時のあなたと今のあなたは、状況が全く違うからです。まだ、20代だと言っても、歳を重ねて来ているんです。ましてや、アスリートではないのですから、体力は鍛えていなければ落ちます。

今のあなたの、体力であったり、生活スタイルに合わせた、仕事との向き合い方を考えないといけませんよ。
一人暮らしになって、やることは、学生の時以上に増えているのではないでしょうか?
忙しい中で、色々言われたり、イントネーションを馬鹿にされたりは、落ち込みますよね。

けど、今文章で感じたのは受け身の対応が多いなと思いました。
体力がついていけないと思った後、体力をつける努力をしましたか?
イントネーションを馬鹿にされたあと、イントネーションを仕事の時だけでも直そうと努力しましたか?

周りの人も言い過ぎな部分ももしかしたらあるのかもしれませんが、その状況を変えるには、自分が少しでも変わろうとしなければ、何も変わりませんよ。あなたはあなた、人は人なんです。自分とは違う人を変えようとするのは、自分が変わろうとしなければ、無理な話ですよ。

まだ、1か月です。我慢し過ぎはよくないと思いますが、少しずつでいいので、何か自分で動いてみましょう。
もう、しんどいし、どうせ辞める予定だと決めているのだったら、今の職場にばれないように転職活動しながら、今の職場で盗めるものだけ盗んで、辞めて、より自分が求める仕事を見つけるという方法もありますよ。

まだまだ若いのですから、色々な道を探してみましょう。

長文失礼しました。えらそうなこと言ってごめんなさい。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。