会社が辛い

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/05/19 17:07
答え 今やめても、次を探すときの良い理由があるので、そんなに辛いなら辞めてしまうのもありだと思います。

事務職で採用されたのに、スタンドで総合職やってるんですよね?
その場合、使用者(会社)に落ち度があるので、退職した理由としては仕方ないことだと同情してくれる会社があると思います。

ただ、辞める前に手は尽くしておいたほうが後悔はないかもしれません。

上司(できれば社長など偉い人)に、その学校で見た書類のコピーを見せて、私は事務職で採用されたはずなんですが、職務内容が違いませんか?と尋ねてみましょう。

ひとりで考えるのではなく、学校の進路指導の先生にも相談に行ってみたほうがいいかもしれません。あまりにもかけはなれた内容だということであれば、相談に乗ってくれると思いますよ。

また、労働基準監督署というところがあって、見当違いな採用・職務などの相談も受け付けているのではと思いますので、会社には言わないで(内緒にしておいたほうが無難です)そちらに相談に行くのもいいかもしれません。

無理なことを言われてるので、辛いとは思いますが、自分の人生を滅茶苦茶にされないためにも、関係各部署に相談してみたほうがいいと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。