情緒不安定

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2014/06/21 11:48
答え はじめまして。

読んで感じたのは、私は医者ではないので、はっきりしたことは言えないのですし、これから話すことは、信じるかはあなた次第である話なので、参考程度に話を聞いてくれると、ありがたいです。

まず、あなたが思っているように中学生だからというのは、全くないとは言い切れません。
特に、中学3年生くらいになると、すごく子供すぎるということはないけど、だからと言って大人だということはないという、精神的に、色々思い悩む年頃です。体調も崩しやすくなりますし、中学3年生だと、生理により、女性ホルモンのバランスが崩れやすいタイプの人も中にはいます。

ただ、最近、原因は良くわからないのに、泣いてしまったりというのは、これは、一つの仮定なのですが、あなたは、幼いころから、親からの言いつけであったり、周りとの関係を良好に保とうとして、自分の意見を言わずに押し殺して、我慢をしながら成長しませんでしたか?
そういう人には、原因は良くわかりませんが、何故か、理由もなく不安な状態が続き、何も手につかなくなってしまうことがあるそうです。ただ、泣けるだけなくと、早い人では1か月くらいでふとそういう状態から解放されるようです。

鬱のような状態になると書いていますが、鬱病の人は、そうなるに至る原因がちゃんとあって、それから出てくる症状が原因がないのに、凹むっていう形です。なので、そうなる前に特に原因がなく起きている場合は、そういうこともあるということを認識しておくといいですよ。

そして、若い時期からの、精神科への受診はお勧めしません。薬の副作用で逆に、悪化した人も多くいますから。特に、成長期に強い薬は、成長を抑制する場合もありますので。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。