疲れました。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2014/06/30 20:46
答え はじめまして。
医者ではないのでこれが病気かどうかは言えませんが、恥ずかしい思いをしたりした時にすぐに顔が赤くなってしまうのを赤面症というものは存在します。
人付き合いはがそんなに得意ではない人に多いようですが、心当たりはありませんか?

また、このくらいの年齢になって来ると、女性の場合は生理が始まっている人が多いので、不安に感じやすくなる場合はあります。女性ホルモンが安定しにくい年頃なんです。

それに、女性の場合は、中学生で子供の身体から大人の身体へと変化をいていきます。
その過程で体調の変化がある人はそんなに珍しくはありません。

後は、何でもいいので、これだけは自信があるというものを探すのが良いと思います。
一人でいる時に不安に感じるのは、自分自身に自信がない人が結構感じてしまうことが多いと思います。
周りに認めてもらおうとは思わなくてもいいです。自分で自分を認めてあげて下さいね。

それに、集中というのは、目に入ってくる情報量が少なければ少ないほどしやすいはずです。
中学生2年生ですし、13~14年の間で色々なものが部屋に増えていませんか?
物が多すぎると、気を取られやすくなりますよ。

なので、あまりものが目に入らないところで勉強してみて下さい。それで、集中できるようでしたら、そこが原因かなと分かりますし、あとは、今は思春期で色々と悩みが多い時期です。

それも、プラスして不安が募ることも多いです。
何か、病気かもとは考えずに、少しでもプレッシャーに強くするにはどうすればいいんだろうとか、目の前にあることを考えてみて下さい。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。