困っています。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 かんじゃ さん ( 経験者 ) 回答日2014/08/01 00:21
答え 初めまして、こんばんは。

この事をご両親に伝えられないのは、心配をかけたくないからですよね。
貴方はとても気配りのできる、心の優しい方だと思います。

ご両親とは学校であった事(楽しかった事・つらかった事など)をお話して感情をうまくコントロールできるようにすると良いのではないでしょうか。
理由もないのに涙が出る、息苦しくなるのは、貴方が日常生活の中で知らないうちに(あるいは気付いているかもしれませんが)大なり小なりストレスを感じているからです。

人と喋る事もストレスの発散になります。
「今日、授業で当てられて、すごく緊張した」「間違って発表してしまって恥ずかしかった」
どんなことがあって自分がどんな気持ちになったのか、誰かに話すととても気持ちが楽になります。

病院にかかるにはお金がかかります。
中学生であれば、お小遣いから病院代を捻出するのでしょうか。
ご両親は、自分達に内緒で病院に通っているということを知ったら、どう思うでしょうか。

「涙が出る」「息苦しい」は、ご両親も心配するでしょう。
まずは学校での出来事とその時の自分の感情を、ご両親との雑談の中で伝えてみてはどうでしょうか。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。