自律神経失調症でしょうか

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2014/09/09 12:00
答え はじめまして。

そうですね、医者ではありませんので詳しいことは言えませんが、自律神経失調症の可能性はあると思います。
ですが、ストレスの原因となる人間関係は問題がないとのことなので、可能性として、季節の変わり目であったり、気温の差が激しい日が続くと体調を崩しやすくありませんか?

また、偏頭痛持ちの人もそうのような症状が出てきます。

そして、冷え症ではありませんか?

夏場は、そういう症状で悩む人が多いです。

ただ、自傷をしてしまうところが気になります。
身体の調子が悪くてしんどいからそれを紛らわせたくて自傷なら理由があるので、そのような症状が落ちついてくれば、治まると思いますが、そうでないなら、気を付けて下さいね。悪化する可能性があります。

自傷行為をすること自体が目的になってしまう場合がありますから。

今、ちょうど季節の変わり目ですし、少し様子を見て、改善が見られないようだったら、まずお腹の調子を治すために内科に行くのがいいと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。