どうしたらいいですか

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2015/01/31 11:34
答え あなたにとってはとても嫌なことで、先生が言うくだらないことってなんだろう?

あなたは繊細なのかもしれませんね。

親が悲劇のヒロインぶるなと言うのはなんでだろう?

よく、男の子がいじめられて泣いて帰ってきて「泣かされて帰ってくるな、泣かして帰ってこい」と言われるシーンがあったりしますが、そんな感じかもしれませんね。

社会に出たら、もっとひどい人間関係が待っているかもしれない・・・と先生や親や大人たちは思ってのことかもしれません。

あなたは、相談したのは、心に寄り添って欲しかったから。

カウンセリングルームのカウンセラーなら、そうでしたか、そのときそう思ったのですね。などと返してくれたと思います。

しっかりしてほしい、負けないでほしい、頑張って乗り越えてほしい・・・親や先生は、カウンセラーではないので、一足飛びに自分の逡巡や思いを伝えることなく、アドバイスまでしてしまったんでしょう。

誰しも、内心の自由を持っています。
そして、大人は、だいたい、自分の気持ちを説明することを省いて、結論から話してしまいがちです。
なので、あなたからすれば、なんでいきなりそういう話になるの?と戸惑ってしまうのではないでしょうか。

「よく話が見えないんだけど、それは私の話を聞いて何をどう思ったからそういうことを言うんですか?」と聞いてみてもいいかもしれません。

ゆっくり、ゆっくり、自分のペースでいいので、自分以外の人の話をじっくり聞くことから始めてもいいかもしれません。

絵の勉強・・・どんな勉強ですか?
黄金率とかそういうのを習ってたりしますか?私は高校時代にデザイン科で本格的に習いました。
絵ってね、何を描いても、認めてくれる人がいればどんな荒唐無稽な物でも成立するんですよ。
そこが難しいんだけど面白いところ。
だから、自分が本当に好きだと思う方向性を突き詰めていくのがいいと思います。
続けていれば、この絵、好き!って言ってくれる人がいつかきっと現れますよ^^
好きなものだから勉強しようと思ったのではないですか?
その好きって気持ち、忘れないでくださいね。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。