なぜ避けられる?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2015/02/10 21:23
答え はじめまして。

これは、極端な話ですが、人間も大昔は言葉がありませんでした。
どうやって、意思の疎通を図ったかと言うと、しぐさや、ジェスチャーでした。
だからなのかは、わかりませんが、私が思うのは、無意識にしぐさや、雰囲気で自分とは違う何らかのものを感じて、この人とは付き合いたくないなと思ったり、逆に、この人と仲良くなりたいと昔からの名残で、人間はみんな感じているのではないかと思います。

だから、見た目がきれいでも、何故かなじめない人っていますよね?
おそらく、その人が無意識に出している雰囲気が、原因だと思います。
だって、すごく見た目はだらしないのに、底抜けに明るいから誰からも愛されるタイプの人もいますよね?

逆に、そういう明るすぎるのが苦手で距離を置く人もいます。

清潔感は確かに大事ですが、避けられる理由は、違うところにあると思います。

むしろ、好かれよう、好かれようと無意識に思っていると避けられますよ。
だって、それは意識していることで、本当の自分の姿ではないからです。
親しき仲にも礼儀ありで気を遣う部分も大切ではありますが、ある程度自分をさらけ出せなければ、とっつきにくいなで、避けられてしまいます。

それと、好んでいばらの道を進む人は少ないので、気の合う人と付き合い、自分とはちょっと違う雰囲気を持っている人と積極的に付き合おうとは思わない人が多いと思います。
そして、その雰囲気が違う人が一人だと、付き合いたいなと思っても周りからの視線で踏み出せない・・・だから、結局嫌われていようが、いなかろうが、避けられる結果につながってしまうのではないかと私は思います。

長々と失礼しました。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。