愛してるのに辛いのです((長文になっております。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2016/01/12 16:58
答え あなたはどうしたいのか、をまず自分の中で整理して答えを出してください。
彼と一緒にいたいと思ってるのに別れたら、後悔するのは目に見えています。

あなたはやってから後悔する人生を今まで歩まれていますが、これを変えたほうが幸せになれると思います。

今までの遊びや浮気は、自分が揺れて本当にやってしまったことなんだと、自分のやったことをひとつひとつ、あったことなんだ、やってしまったことなんだと肯定的にとらえていって、だからダメなんだとか否定的感傷にいかないように注意しながら、これまでのことを整理して考えてください。

考えたとしましょう。ひどいことをしてしまったという感傷は捨てましょう。無駄です。
それでも、やり直す時間をくれた彼に感謝をしているのなら、別れないほうがいいです。

別れずに、どうしたら彼は喜んでくれるのか考えましょう。
傷つけたことは、傷つけたのですから、仕方ない、そう割り切ってください。
割り切れないなら、最初からそんなことはやめておくべきだったけど、やってしまったことは取り消せない、仕方ないんだと、心の中で折り合いをつけましょう。

そして、何故自分は物に当たったりするようなことをしているのかと考えてみましょう。
きっと、自分に腹が立ったりしているだけです。やっても無意味なことをしているのだと考えを変えましょう。
今は、八つ当たりや叫んだりなどをしている場合ではない、彼を幸せにするべき時なんだと、しっかり心に刻んでください。

今まで何をしてきたかじゃなく、これから何をしてあげられるかを考えてください。
そして、いいことを実行に移して、たくさんのありがとうを言われる人生を選んでください。
後悔ではなく、整理をして、自分のやるべきことを・・・まずはゆっくり眠って、脳の疲れを取ることから始めてはいかがですか。

あまりにも、フラッシュバックしたり、眠れない状態が続く時は、心療内科などで睡眠薬を処方してもらって強制的に休むという手もあります。
大切なのは、今からのあなたであり、彼であるのです。
過去のことは、一切今の自分にとって大切なことではないのだと一旦切り捨てる勇気を持つのも、今のあなたには大事なことだと思います。

人は忘れられるから生きていけるんだといわれています。
今はひどいことをした、という罪悪感が捨てきれないというのも人情でしょうが、彼はあなたが苦しんでふさいでいるさまを見てどう思うでしょうか。喜びませんよね。
彼が喜ぶように、行動できるあなたに変わってください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。