私は何をしてるんでしょう。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ロンチーキュルダツマア ( 一般人 ) 回答日2016/04/08 01:42
答え その心療内科の先生がどんな人か分からないので、あくまで参考程度にお願いします。
私の母がうつ病なのですが、最初に病院へ行ったときに大量の薬を処方されて薬漬けになってしまい、今はうつ病の治療に加えて薬をやめることにも苦労しています。
もう10数年も昔のことなので、今は薬も制限などされているとは思いますが、母は未だにもっと別の治療をしてくれれば今こんなに大変な思いをすることもなかったと言っています。
なので、薬にはなるべく頼らないほうがいいと、個人的に思います。趣旨がずれててすみません
ひとつ、あなたに忘れないで欲しいのは、他人事だから言えるのかもしれませんが、他の人と同じように同じタイミングで働いて、同じような人生を歩む必要はないということです。今、あなたが他の人と同じようにできない状況下にあり苦しんでいることは事実ですし、仕方がないです。
ズルズル悪化させながら無理に進むよりは、お母様が無理そうなら他の親戚の方でも友人でもカウンセラーでも、なんとか理解者を1人でも作って支えてもらいながら、一度嫌なこと全てから逃げて、何も考えずに今の状態を完全に治してください。心療内科の先生からなんでもないと言われているのかもしれませんが、普通に働いている人たちと同じようにできないのは、やはりなんでもなくはないです。無理に自分にもできないはずはない、できないのは自分が弱いから、などと自分を追い詰めずに、できないものはしょうがない。できるようになるための休息だ!と割り切って一度全てから逃げてみてください。
簡単に言えることじゃないのも分かりますが、今の状態のまま無理を重ねてもますます悪化するだけだと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。