学校が辛いです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ばぅ♪ さん ( 一般人 ) 回答日2016/04/21 12:41
答え 参考までに....

第一目的として、何のために高校に行っていますか?
一般的な学校生活イメージを自分に強要しているように思います。
あなたのクラスはよくわかりませんが、友達と群れる人、一人でいつも過ごす人など色々います。

親がお金を出してくれるから高校に行っているのですか?
それでは親が可哀想ですね。
親は子供が独り立ちして将来困らないように学校で学んで欲しいという気持ちが少なからずあるはずです。
その気持ちに応えるために学校に行くかどうかはまた別問題ですけど。

私の時代のころから言われましたが、
「今の子は自分の将来の夢さえ持っていない。その場の周りに合わせて過ごすことに一生懸命」
目的や目標に向かっていれば、友達が群れていること等あまり気にならないと思います。
目標は、現実を経験するとどんどん変わっていく人もいます。

必ず目標を持たないといけないとは思っていません。
目標がなければ一生懸命になれること、自分の好きなことをどんどんやってみて下さい。
それもなければ少しでも興味を持ったことにどんどんチャレンジして下さい。

周囲への気遣いも大切ですが、自分を大切にしていない人は周りがみえていないことが多いです。
自分は何をしたいのか、ご自分に聞いてみることをお勧めします。




不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。