学校が辛いです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 レイシャ ( 一般人 ) 回答日2016/05/11 03:23
答え はじめまして、私はこの春に大学生となった女子です。
高校って、本当に辛いですよね。何かというとグループを作れって言われたり、一人でいると冷たい目で見られたり……。私学だとなおさらだと思います。
何か一つ、部活やサークルに入ってみるというのはどうでしょうか?
私も人見知りが激しくてなかなか声をかけられない性格ですが、通っていた高校は必ず部活に入らなければならないところだったので、取り敢えず活動の緩い部活に入ることにしました。部活ではどうしても同級生や先輩たちと話をしなければいけないことが多くあります。最初は大変だと思うのですが、一〜二ヶ月経つと部内の雰囲気も定まってきて、話し合える友達もできることと思います。
同級生に限らなくてもいいと思いますよ。尊敬できる先輩に出会うことができるかもしれませんし、顧問の先生が親身に話を聞いてくださる先生かもしれません。
何か一つ、自分が興味を持てて、だけど活動が忙しすぎない部活に入るといいのではないでしょうか

もし、もう何かに入部されていましたらこの文章は忘れてください

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。