トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2017/04/25 22:03
答え はじめまして。 

医者ではないので、詳しいことは分かりませんが、若いから精神に問題があるって、それは無責任な言葉だと思います。私は、兄がひとりだちするまで兄に怯えて成長しました。、蹴られたりしたから。
そのため、威圧感や目つきが鋭い人や、この人怒らせたらまずいよねって人を前にすると声が出なくなる症状にずっと悩ませられています。

頑張らなくていいんじゃないですか?がんばろう。がんばろう。がんばろう。って思い続けると、余計に自分を追い込みますよ。

自律神経失調症には、動悸が激しく急になるという症状もありますし、気をつけないと、鬱病へと発展します。

不安定な状態になっているので、無理はしなくていいと思いますが、ノートに今の気持ちを殴り書きでいいので書いてみたらどうでしょうか?

相談しても、共感してくれる人ばかりとは限りません。だから、自分で自分を客観的に見てみましょう。
少し気持ちを整理してみましょう。

そして、精神的なものがよくなるまでは時間がかかります。
何がきっかけで良くなるかはわかりません。

私が上記で書いたものは、もう20年近くつきあって居ます。本当にすこしずつですが、改善しつつあります。
焦る気持ちはわかりますが、気長にいきましょう。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。