うつ病からの復職について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ふんわりタオルちゃん ( 経験者 ) 回答日2017/05/20 05:06
答え こんにちは。うつ、とは少し違うけれど、
精神疾患でしばらく社会の一線から
外れていたものです。
学生時代に、ある人への恋心が周りに知れ渡り、心ない噂に動揺して精神が折れました。
入院したり、引きこもったり、落ちるとこまで落ちたと思います。
周りの助けの数々のお陰で、今はなんとか
元気なデブなおばちゃんくらいまでは復活した
と思ってます。
人間関係は下手なままですし、正式な仕事に就いてるわけではないですが、
あんまり克服にはこだわらないで、まずは
上手に病気と付き合おうと思ってみてはどうでしょう。
うつをすぐに直そうと焦ることは、ないと思います。(元気になればいつからでもやり直しはできると私は思いたいので。)
いろんな本や、映画、講演会に行って、たくさんの言葉や映像に触れていけば、そのうち
きっと、相談者さんの胸を打つ何かに出会えると思います。病気を直してくれる言葉は、
いつ、どこにあるかは本当に分かりません
、広告のキャッチコピーかもしれないし、子どもの一言かもしれない。
人間関係で一旦一線から外れたなら、戻るのはそれは勇気いると思います。
その背中を押す言葉、探されてはどうでしょう。
AKB の歌で、
思い通りに行かない日は
明日頑張ろう
って歌詞があり、私は大好きです。
明日はきっと大丈夫、
そう信じてみてください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。