8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に通常通り...

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yuakodachi ( 一般人 ) 回答日2017/09/08 21:15
答え はじめまして。

医者ではないので、私の体験談で参考になれば良いですが・・・。

私は、最初少し声がかすれるなという違和感があるくらいでした。内科に行っても、風邪の引き始めでしょうということで、薬を出されて様子を見て下さいでした。
しかし、数日経ったくらいから、咳が出始めて、胸がどんどん苦しくなったんです。

最初は普通に話している時は大丈夫だったのが、それもどんどんかすれて行き、声が出なくなりかけました。
気管支炎になってたんです。

なので、違和感があるなと思っているうちに病院に行くことをお勧めします。

ちなみに、お腹から声を出すときは、かすれは比較的小さくなっていたと思います(私の場合ですが)

あなたが、そうだとは医者でもないので言い切れませんが、気管支炎になると治るまで数ヶ月かかりますから、早期発見は大切ですよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。