無月経について
はじめまして。
現在30歳です。
5年ほど前、会社のストレスから食事が取れなくなり、50キロ以上あった体重が40キロをきり(身長は163cm)生理が止まりました。
会社を辞めてからは体重も戻りましたが、生理は戻りませんでした。
すぐに病院に行けばよかったのですが、行きにくくそのまま5年がたちました。その間、1度も生理も出血もありません。
ところが、先月から急に生理が始まったんです。先月は量は少ないけど1週間ほど続きました。そして、今月もちゃんと来ました。以前ほどではないけど量も増え、3日目くらいの量です。これは本当に生理が始まったのでしょうか・・・うれしいけど、とても不思議です。
先月変わったことといえば、結婚式をしたことくらいです。でも、精神的なことで5年なかった生理が復活するものでしょうか・・・後は、寒くなったので毎日お鍋(ほんとにほぼ毎日)をし、お豆腐を1丁くらい食べてたことくらい・・・大豆イソフラボンがよかったのでしょうか・・・わかりません。
この生理が本物?なのでしょうか?
自然に治ることがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
|