この程度の記憶力低下は年齢のせい?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問この程度の記憶力低下は年齢のせい?

あと2ヶ月程で45歳になる主婦です。

37歳で子供を一人産みましたが、その頃から徐々に記憶力が悪くなっており、最近はかなりひどいです。

例えば昨日のお昼に何を食べた、とか、冷蔵庫の中に何が残っている、とか
些細な事ながら、今までは決して忘れる事がなかったのですが、そういう事が頭の中に残らなくなってしまいました。

また、何かちょっとした約束があるのを覚えていられなかったり、ある話をこの友達に前にしたかどうか、誰に話したか覚えていられなくなったり、前に当たり前にできた事が出来なくなってきたので、かなり不安です。

頭の中に時間の経過が失われてしまっている様な、キリが掛かっている様な感覚です。日にちの感覚がなく、ゴミを出す日を2回続けて忘れてしまったりもしました。

アルツハイマーの初期、とか脳の異常ではなかろうか、と心配してしまいます。

45歳ですでにこんなに変化があるものなのでしょうか?
記憶力の低下って普通いつ頃から自覚症状があるものですか?

 
質問者 no name 質問日 2007/06/22 03:06  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。