右下腹部の痛み
30代前半、女性、未婚です
数年前から右下腹部が時々痛み気になっています。
2年前に軽い腹痛、下痢で内科/婦人科(クリニック)へ行きました。
エコーで右の卵巣が腫れてると言われ大きな病院で検査を薦められ1週間後位して病院へ行きました。腫れも引いてきていて排卵の際に卵巣が内出血するのではないかとたいした検査はされませんでした。
半年位してやはり痛みが気になるため、再度病院へ行き(そのときも腫れていました)MRI検査していただきましたが問題なし、慢性盲腸(と仰ってました)も問題ないのこと、原因不明で様子見といわれました。
今回、1週間くらい前から腹痛、便がゆるめになり先週金曜から血が混じった下り物が出ます、最近かかってる近所のクリニックに行き下り物をとって現在検査結果待ちです。今回卵巣の腫れはないそうです。痛み止め等を飲むほどではないのですが、右下腹部が張ってるような、気持ち悪い感じです。
体質・環境:154cm、49kg、週3回運動してます、冷え性、低血圧気味(100/55)、事務職、1年前から交際中の彼氏がいます。
|