プロテイン摂取による腎臓への負担は?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問プロテイン摂取による腎臓への負担は?

はじめまして。

腎臓機能のテストをしたところ40%しか機能していないとの結果が出ました。
それによると塩分の量とタンパク質の摂取量が多いと腎臓に負担をかけるそうで、、

本題ですが、自分は筋トレをするので その際プロテインを利用しています。
純粋なたんぱく質量で言えば、通常の食事以外で70グラムは摂取しています。
プロテイン以外の食事のタンパク質量については、ボディビルダーではないので
特に計算していません。家内が作ってくれる食事を普通に食べているだけです。
食事についてはバランスは取れていると思うのですが。

それと、自分はお酒が大好きでありまして、飲みすぎたなあ・・と思う時には
すすんでプロテインを取ります。最近のプロテインにはビタミンやアミノ酸も添加
されているので肝臓にイイと思い、結構 筋トレオフの時期でも飲んでいます。
いうなら、プロテイン肯定派です。

しかし、今回 初めてたんぱく質の取りすぎが腎臓に良くないと知り、不安に感じて
ます。

プロテインなどによるたんぱく質摂取での腎臓などへの負担はあるのでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2007/11/07 18:08  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。