今ダイエット中なんですが、ここから先どうしたら体重が減るのか全く分からないので教えてください!!!
6/1からジムに通い始めました。
メニューの内容は
●ストレッチ10分
●ウォーキング30分
●筋トレ『腹筋300回*腕と背中を鍛えるやつ30回~40回*背筋を鍛えるやつ50回*胸筋をきたえるやつ30回』
●ひざに負担のかからないランニングマシーン30分
●筋トレ『メニューは上と同じ』
●ランニング30分(時速8キロ~9.5キロぐらい)
●筋トレ『メニューは上と同じ』
●ストレッチ10分
●サウナ30分
大体3時間~4時間かけて週に4、5回しています。
筋トレは回復の時間をおきたいので3日に1回ぐらいにしています。
ですが、たまに2日に1回にする時もあります。
この後、夕食後には半身浴を1時間30分します。
食事に関しては、朝は豆腐(一丁)えのき、ほうれん草、しめじ、もやしの鍋と、たまに納豆1パックかソイジョイ2本のどちらか。
昼と夜はマイクロダイエットです。
お腹がすいたら、コーヒーか低カロのカフェオレ。
たまにお酒を飲んだり、付き合いで友達と深夜に居酒屋でご飯を食べたり・・・・5日~7日ぐらいはこんな日があったとおもいます。
因みに6月1日から今まで仕事をしていません。
本気でダイエットをする為に仕事をやめました。
このメニューを1ヶ月続けて、減った体重は1キロ。
体脂肪は1%~2%です。
正直もっと結果が出ると思いました。
3キロぐらいは減っても当然と思っていました。
なのに、この結果ってどう思いますか???
体重は筋肉が付くと重たくなるので10000歩ぐらい譲ってまぁよしとしても体脂肪はもっと減ってもいいと思いました。
大体、体が変わってくるのは3ヶ月経ったぐらいから言われますが、私がダイエット始めたのは今年の2月の頭からです。
6月の頭までは、ジムに通わず自己流でダイエットをしていました。
その間は仕事をしていたので(電話受付で1日中座りっぱなし)仕事後に1時間30分~2時間のウォーキングと1時間30分の半身浴のみ。
休みの日はビリーを2本。
食事は夜は軽くしか食べませんでしたが、朝と昼はまぁまぁ好きなだけだべていました。
これで大体1が月で3キロ~4、5キロ落ちていました。
振り返って見ると、甘えながらやった時はこんなにも減って、厳しくした時は1キロしか減らないって、何でしょう??
もう、普通の精神ではいられないでしょう??(笑)
発狂しそうです(笑)
この私のメニューや経過を見てこれからこうしたらいいとか、ここをこうしたら良いとかアドバスがあれば教えてください。
因みに今身長158cm体重62㎏体脂肪32%です。
まだまだ減らせるいらないものはたくさん持っているので減ってもおかしくないと思うんですけど・・・・。
本当に本当に悩んでいて、明日からのジムはいったい何をすれば良いのか本当に全く分かりません。
私には、いったいどんなダイエットの方法があっているのでしょうか?
というか、しないほうが痩せるんでしょうか??
どなたか、アドバイスをください。
お願いします。
|