因果関係はあるの?
今年の7月下旬に左腎臓摘出手術を受け、腎血管筋脂肪腫と診断され、
約2週間ほど入院しました。
8月21日ぐらいから運動(毎日約30分程の運動ランニングマシンで歩いたり走ったり)をしていますが、最近、尿検査紙(BMテスト4-Ⅲ)で約30㎎程の蛋白尿が出ているみたいです。飲酒(ビール350ミリリットル3本)もしています。 今日、泌尿器科受診人しましたが、腎臓内科受診を勧められました。
術後背中に違和感と言うか、突っ張るような感覚を覚えます。それは、手術の何らかの後遺症かと思いますがこの蛋白尿は大丈夫でしょうか?
腎臓は一度、腎機能低下すると元に戻らないと聞きますが、術後の後遺症でしょうか?それとも運動のせいで疲れたのでしょうか?疲れないように気を付けていれば蛋白尿は出なくなるでしょうか?
今後、気を付けないといけない事等、教えて下さい。出来たらビールと運動は生き甲斐なので止めたくないですが・・・
|