聞いてほしいです。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問聞いてほしいです。

私は今、高校1年生です。
今、学校では勉強も大体理解することができ、友達とも話したりと自分の中では楽しくやっています。

この前、マラソン大会があり、そのマラソン大会の前に希望制で学校医の検診を受ける時がありました。
基本的に学校医が貧血があるかどうかを調べたり、脈をとったり、話を聞くということをしました。
そして、私の話をした時「学校のカウンセラーを受けてみる?」と言われ、最近カウンセラーを受けました。
その時、カウンセラーの先生に話したことで自分の気になっている症状のことを話した時の内容です。
・自分が突然動悸、吐き気、などに襲われること。
 ↓ 
・自分がインターネットでそのような症状を調べて時、パニック障害と似たような症状があること。
 ↓
・母親にもこのような症状がある。

と、このようなことを話しました。
そして、カウンセラーの先生がこのようなことを言われました。
「お母さんのまねっこかな?」
大体このようなことをいわれたような気がします。

それから、カウンセラーが終わる時、先生はその症状を調べておくことを言われ、「来週も来ますか?」と聞かれ、自分は行くということを言いました。
しかし、この前保健室に行って「カウンセラー、どうだった?」と聞かれた時、私はその時のことを思い出した時、先生に言われたことを思い出した時、その時はあまり思わなかったことをその時思いました。
そして、保健室の先生に「来週のカウンセラーは受けません」と言いました。
カウンセラーの先生に言われたことにその時少し、腹が立ったのか次のカウンセラーを受けたいとは思いませんでした。なので、断りました。(カウンセラーの先生には悪いですが・・・)

カウンセラーの先生の言ってることは正しかったです。でも、自分にはどうしても受け入れることができなくて、こんなワガママな自分が嫌になります。
                                                                           
だからと言って、身近な人(親、友達)にこの気持ちを話すことはできません。
なぜなら、親はカウンセラーの先生が言っていたことと同じコトを言います。
友達はこう言うと失礼なのですが・・・今、友達が信じることができません。(ゴメンなさい・・・)疑う?という訳ではないのですが・・・なぜか、信じることができません・・・

だけど、すっきりできない自分がいます。

こんな長い文章を読むのは大変だと思いますが、
この質問に答えてくれる方、
お願いします。

 
質問者 めーたん さん 質問日 2009/01/27 18:28  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。