乗り物が怖いのです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問乗り物が怖いのです

15年ぐらい前に、飛行機が揺れて
パニックになって周囲の人に迷惑をかけてしまいました。
それから飛行機に乗る際は睡眠薬を飲んでいますが
少しでも揺れ始めると普通の精神状態ではいられなくなってしまいます。
その後も、発作のようなことが数回ありました。
電車も新幹線はあまり好きではなく
車やバスに乗るのも、なんとなく控えてしまいます。

最初の発作のあとは、精神科に少し通ったのですが
特に解決策もなくて、行かなくなってしまいました。
仕事の出張もありますし、旅行なども自由に楽しみたいのですが、
いつかは治るものなんでしょうか。
揺れるのが嫌いなのは性分だから仕方ないのでしょうか。

 
質問者 no name 質問日 2009/06/17 21:23  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。