アトピーと卵アレルギー

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問アトピーと卵アレルギー

18歳・女性です。

1歳前後でアトピーと診断されました。
同時に卵アレルギーと診断されたようです。
卵アレルギーの方はしばらく除去した後は治ってしまったようです。

アトピーは小~中学校では殆ど気にならないほどでした。
高校に上がってから悪化して、病院でたまに塗り薬をいただいています。

数ヶ月前、高校でお弁当を食べた後にまぶたが腫れることが2度ありました。
家でも夕食後1度ありました。
その時、食べたもので共通していたのは卵でした。
2週間ほど卵を除去して過ごしたところ、卵を食べても大丈夫になりました。
きっと疲れていたんだろうと言うことで病院にも行きませんでした。

2月に友だちと2泊3日で旅行に行く予定があります。
今はアトピーが酷くはないのですが、体中が痒くて寝付けないことがあります。
毎年アトピーは1~3月くらいに酷くなっています。
旅行前に病院に行った方がいいでしょうか?
また、数ヶ月前の症状は卵アレルギーと関係あるんでしょうか?
病院で相談した方が良いでしょうか?
した方が良い場合は、何科ですればいいんでしょうか?

友だちには迷惑かけたくないし、旅行を楽しく過ごしたいので
アドバイス等をよろしくお願いします。


 
質問者 たじくん さん 質問日 2010/01/13 16:33  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。