義母の胃ろう造設をすべきがどうかお知恵を借りたいと思います。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問義母の胃ろう造設をすべきがどうかお知恵を借りたいと思います。

90歳の義母が食欲が無くなり、立つことも出来なくなった為1/22に入院しました。軽度の肺炎、糖尿があり点滴治療をしてましたが、その間食事を殆ど受け付けないことから、2/8より鼻からの経管に替えました。今週になって誤飲によるものか熱が高く(38度弱)、2/16より経管を止め、静脈からの点滴に替わりました。今日は熱も下がり元気も良く、入院以来初めてご飯が食べたいと言い出しました。看護師さんに相談し先ずプリンから、とのことで少量(4~5口)ですが美味しそうに食べてくれました。
家族としては「胃ろう」はしたくないのが本音で、このまま少しづつでも口からものが食べられれば「胃ろう」を中止したいのですが、病院に打診したところ高年齢でもあり出来る状態のときに造設したほうが良いとの回答でした。予定通り
(27日の予定)造設すべきか否かご相談させて頂きます。

 
質問者 すずめのマッチャン さん 質問日 2010/02/20 17:52  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。