統合失調症?それとも・・・
私の母のことなのです。
約1年前から毎日電波を通して母の嫌いな人の声がずっと聞こえるらしいのです。
家の電話や携帯電話の電波やパソコンのジジジ?という音も聞こえると言っています。
そしてその嫌いな人が何か言ってきてそれに対して母が返答すると
嫌いな人の言葉が返ってくると言うのです。
あとその嫌いな人が殺すなどと悪口をずっと言ってくるんだそうです。
私は最初聞いたとき、疲れから聞こえるのかななどと思っていたのですが、
あまりにも長引くので調べてみたら
統合失調症にそのような症状があると知りました。
あと、電磁波攻撃?みたいなこともありました。(でも本当かどうか・・・)
母は4年前に1回うつ病になり1年ぐらい病院に通っていました。
今回のことも心の病気かと思ったので病院に行こうと何度も言っているのですが、
精神病じゃない、本当に相手が言ってくるんだ、絶対に行かないの一点張りで・・・
文章が分かりづらくてすいません。
母のこの症状は統合失調症なのでしょうか?
病院に行かせたほうがいいんでしょうか?
回答よろしくおねがいします。
|