喉の違和感

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問喉の違和感

57歳女性です。もう半年以上前に成るでしょうか?もっと前からかも知れません。風邪を引いた症状から喉の奥にネバッとしたものが張り付いて取れません。最初は それが気になりよく咳き込みました。一度咳をすると止まらなくなり 咳き込んで戻しそうに成る時も度々有りました。飴を舐めたり 水を飲んだりして一時は治まるのですが すぐ咳き込むのです。
その咳き込みから半年過ぎた頃から 益々喉の奥の粘りがきつくなった様な気がして不快で仕方有りません。無理してタンを出そうとすると ネバッとした透明のものや黄色く固まったものが出てきます。そのうち痛みが出てきました。何もしないと腫れてる感じで 唾を飲み込むと痛みが起こります。私は 高血圧で内科に通ってるので その症状を話しましたが風邪薬を処方されました。熱もなく 頭痛もなく 風邪の症状はないのです。結果 喉の違和感、痛みは消えません。あまりに長い期間不快なので 何かよい方法が有れば お聞きしたいと思います。どうぞ よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2010/12/31 00:25  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。