うたた寝をすると幻聴や金縛り、眠ると悪夢を見ます。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問うたた寝をすると幻聴や金縛り、眠ると悪夢を見ます。

こんにちは。

ウトウトしだすとクラッカーや拳銃のようなパーン!とした音や
人の叫び声・話し声・雑音・死んだ祖母等の知り合いの声等
頭に直接大音量で聞こえてくるときがあります。

ビックリして目を開けると同時に、テープが巻き戻されたような
キュルキュルという音とともに消えます。

横になると金縛りにあったりするときもあれば
悪夢を見るときもあり、悪夢だけは起きても鮮明に覚えています。

昔からそうだったので、あまり気にしていませんでしたが
周りの人はそんな体験ないと聞き、不安になりました(><)

これは何かの病気ですか?
それともよくあることなのでしょうか??

良かったら教えて下さい。

 
質問者 hinatu さん 質問日 2011/03/06 13:31  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。