生理の遅れと妊娠の可能性について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問生理の遅れと妊娠の可能性について

こんにちは、現在生理が遅れていてとても不安です。

先月3月9日に生理がありました。それ以降今日(4月23日)まで生理がありません。その間性交は一切ありませんでした。
最後に性交があったのは12月の半ば頃(もちろん避妊はしていました)、その後は1月、2月、3月と順調に生理がきていたので安心していたのですが今月になって急に予定日より約2週間も遅れているのでとても心配です。

ないとは思うのですが、3ヶ月前の性交が原因で妊娠…?とまで思いつめる位に悩んでいます。産婦人科に行きたいのですが現在仕事でアメリカにおり、できれば通院は避けたいです。

そこで質問なのですが、3ヶ月間生理があったにも関わらず妊娠しているということはありえるのでしょうか?そしてその可能性が無い場合、何か子宮の病気等が原因で遅れているのでしょうか?

どうか教えてください。

 
質問者 バンプ さん 質問日 2011/04/24 12:03  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。