しんどいんです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問しんどいんです




高校2年生です。



高校やバイトに行くのが凄く億劫で、
その前日などになると、胸が痛くて泣きそうになったりして。

バイトは、行った後は、別になんともないんですけど、

学校では、授業中何回も泣きそうになったりして、
それは、悲しいとか、辛いとか、よくわからないんですけど。

行くのが嫌で、何回も学校休んだりとか、遅刻していったりとかして、

そしたら、本当に病気で休んでた時、「病気で休んでたよ」って友達に言っても
周りの子は「ふーん、あっそ。」って心配してくれなくなって。

そんなこともあって、学校にも本格的に行きたくなくて、

でも行かないと留年だぞって先生に言われて、
どうして行かないの。行かなきゃ駄目じゃないって母に言われて。

いや、悪いのは私なんですけど、これじゃ逃げてるだけなんですけど
どうしても"しんどい"って思っちゃって。
頑張れって言われても、もう、どうやって頑張ればいいのかもわかんないですし。

学校に行くのがどんどん嫌になってきて、そしたら朝どんどん起きれなくなってきて、
昼まで寝ても、夜9時に寝ても、次の日の朝に眠気が取れてることがなくて、
疲れが蓄積してるって言われても、ちゃんとした日常過ごしてるのになんでとれないのかなって、


文章長くてすいません、まとまってなくてすいません。
とりあえず、いえるのが、しんどい、って思うのは悪いことですか。
精神科に行きたいと言ったんですが、母は連れてってくれません。
どうしたらいいでしょうか。すいません。教えてください。
あと、これはうつ病なんでしょうか?





 
質問者 みずき* さん 質問日 2011/05/02 00:52  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。