舌の斑点の診断について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問舌の斑点の診断について

舌の斑点について気になっていることがあります。

・一つの細胞だけが他と比べて長く、先端が白っぽい。でも違和感も痛みもしこりといった感覚もありません。
・一つ~二つの未蕾のような細胞が茶色~赤黒い。やはり痛みもしこりも違和感もありません。

一年前以上前からあった気がします。病気という意識は私にはありませんが、ペロッと軽く舌を出すと見える場所(ふちと中央の間)にあるので、気になります。

一度、ネット上で調べたところ、舌の診断「点刺」でなにかわかるのではないかと思いました。概要の『点刺:点(てん) とは、舌面にできる赤色、白色、黒色などの斑点。』とあったので…。
ところが、私の調べ方が悪いのか、診断結果については記載がありませんでした。点刺についての説明はあるのですが、知りたい結果が見つかりません。

病気でしょうか? 体質かなにかでしょうか? なくなることは期待できるでしょうか?

参考HP、なにか心当たりなど、ありましたらご教授くださると幸いです。

 
質問者 no name 質問日 2011/11/01 21:39  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。