鼻息が日常生活で目立つ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問鼻息が日常生活で目立つ

自宅近くの耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断され
鼻炎スプレーのナゾドネックスとアレルギーを抑える薬をいただき
経過を見ていたのですが
全く良くなりませんでした。

レーザー治療をネット で知って
自宅近くにある耳鼻科にて今年の7月に受けました。鼻水はうける前よりは解消さましたが鼻の粘膜を焼いてもらっても
鼻の通りの不快さは治りません。


先生は鼻の状態は良好でこれ以上通りはよくならない
通り過ぎると逆に詰まる、吸いにくいのは感覚的な問題
と言うので
他の耳鼻科でも見てもらったのですが
そちらでも気にするほどではないと言われました。

わたしとしては
鼻水が喉に落ちたり、鼻の奥が狭い感じで少ししか吸えなかったり
鼻の奥に鼻水ある感じなのに
かんでも出せなかったりと
鼻の不快が続いているのですが

先生の言うとおり鼻は問題ないのに
このような症状を感じているという錯覚に陥ってるだけなのでしょうか…

4つの耳鼻科で診てもらったのですが
どちらも目で見るだけの診察で
レントゲン等使っていなかったのですが
レントゲンなどを使って検査したほうがいいでしょうか?

別の耳鼻科に行ってもまた目で見るだけで終わらされそうなのですが
そういう場合は検査を頼んでもよいものなのでしょうか?


友人や鼻が詰まっている人を
街中でみても鼻息の音は聞こえないのに
わたしはすごい醜い鼻息を立てているらしく、電車内や街中、自宅にいても
周りの人がつられていつも大きくため息や鼻息が荒くなるので、鼻息がすごいんだと思います。
意識はしてないんですが、息苦しくて困っています。歩いたりするときも
呼吸が乱れます。

他の耳鼻科ではアレルギー検査を行い
結果はハウスダスト、ダニのアレルギーでした。

日常で普通の人と同じように鼻息が
目立つことない生活を送りたいんです。

常に鼻を人差し指と親指で
つまんでいるような感覚です。



同じような悩みをもったかた
いらっしゃいませんか??

身体よりも先に精神が崩壊しそうです。

お願いいたします

 
質問者 no name 質問日 2011/12/18 23:03  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。