1日3食での摂取量分担

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問1日3食での摂取量分担

高校2年生の女です

よくTVなどでも扱われている話題ですが、
「1日3食きっちりと食べなければ健康的に痩せることができません」
 
というものです。
 
でも私はこれっておかしいなと思いました

1日3食ちゃんと食べなければならないのは当然なのですが、
夕飯の量を朝や昼と一緒にしてしまったら、
痩せることができないのでは? と疑問に思ったからです。
 
元々夕飯を食べた後は、大抵の方は寝るだけだと思います。
食べた後に運動などすれば現状維持はできても、痩せにくいんではないかと…
 
私の場合の一日の食料摂取の割合はこんな感じです。

朝・登校での体力、勉強での頭の働きを良くするため腹八分目ほど食べます

昼・お弁当なので、母親が作ってくれたものを食べます。(腹六分目くらい)

夕・できるだけ少なめの量を心がけているのですが、
  学校が長引いて遅くに帰った場合(8時過ぎくらい)は少量、
  時間に余裕があって速めに帰宅できた場合は5時代に六分目程食べています。

友達に一番食べなくてもあまり支障のない時間帯を聞いたところ、

「朝・普通 昼・少なめ 夜・普通」

と言われました。私とは考えが違うみたいで、友達のベストな食べ方らしいです
みなさんも自分なりの配分があったら教えて頂きたいです。

また、食べると身体に良いものや、
おすすめのものがあれば教えてほしいです

私は楽天が出しているサプリの生酵素がすすめです。
朝に1粒、夕方に1粒飲むだけでお通じが良くなりますよ

長々とすみませんでした
ご回答お待ちしております

 
質問者 花籠 さん 質問日 2012/05/26 12:31  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。