病院に行くべきでしょうか??

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問病院に行くべきでしょうか??

はじめて質問させていただきます。
病院に行こうか迷っている段階なのでみなさまのコメントを参考にしたいと思っております。

まず自己紹介から。
私は某大学工学部に所属する大学1年生です。
医学部浪人を3年経験し、結局夢を成し遂げられないまま今にいたります。
最近の悩みとしては自分が年上というコンプレックスを持っているからなのかあまり多くの人と付き合いたくないと思って家にこもってしまうことです。
そもそもネガティブ思考で浪人時代も苦しく自分を否定する毎日でした。
その3年が大学不合格によりむくわれることがなくなり今はやる気がなくなっている状態です。
医者という夢を追い切れなかった自分の弱さと、こんなに頑張ったのだからこれくらいいいやという自分を甘やかす感情が常に入り乱れていました。
自分をさらすということがいじめやコンプレックスなどからまったくなくなりずっとこもっている状態です。
さらに片親という面でも親を支えなければという意味もない責任感を感じ、さらに自分をさらせないでいます。
過去を忘れたいという思いから昔の友達らしき人たちとはほとんど連絡をとっていません。
これまで自分を変えたいと思い努力してきたつもりでしたがやはり自分の根幹となる感情というか性格は変わらず失望することの繰り返しです。
最近また再受験も考え始めています。

また、最近になってこれはうつの症状なのかもしれないと思ったものがあるので書かせていただきます。
浪人時代に初めて起こり、最近も起こりました。合計では5回くらいというとても少ないものなのですが、突然なんの前触れもなく動悸が激しくなり身体が震え、冷や汗が止まらなくなります。
いつもは気合で乗り切ってしまいます。気合で乗り切れる程度ということです。
しかし普通ではないと最近気づき調べたところもしかしたら初期のパニック障害の可能性があるのかもしれないなと思っています。

長々と失礼いたしました。
みなさまの病院へ行くべきか、毎日どう過ごすべきかなどアドバイスをいただけるとありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

 
質問者 aai15 さん 質問日 2012/07/20 10:13  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。