目の前が真っ白になり、気がついたら倒れている。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問目の前が真っ白になり、気がついたら倒れている。

 先週水曜日に、スーパーで買い物中に、突然目の前がくるくる回った後に真っ白くなり、気がついたら床に倒れて、頭から大量出血して、脳神経外科に救急搬送されました。30年以上前から、体育の授業中に同じ症状で倒れたりしていましたが頭に深い傷を負って12針縫合というのは初めてです。症状はベッドに横になったときや起き上がるとき、歩いたり自転車に乗っている時も断続的ですが、週に2~3回ほど続いています。30年前から、めまいで倒れたあとの数日は手足のしびれや感覚がなくなったりという症状もあり、それらは今でも続いています。
 運ばれた脳神経外科で、抗うつ剤を服用していればほんの少し血圧が下がりますが、昇圧剤という、血圧を上げる薬を処方されているので、健康体の血圧になるはずですが、脳神経外科で血圧を測定したところ、上が50で下が30でした。 いくら抗うつ剤でもここまでは下がらないと医師に言われました。
 また血液検査で重度の貧血が見つかり、この貧血と、めまいがして目の前が白くなって倒れる症状に何らかの関係があると思われるので、専門医に一度相談してください、と言われましたが、このような症状の専門医とは血液内科なのでしょうか、分泌内科なのでしょうか。
 もし、お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

 
質問者 maline1967 さん 質問日 2012/09/02 19:40  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。