なにもかもが嫌になってきた

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問なにもかもが嫌になってきた

はじめて質問させていただきます
質問というか言いたい放題でどうなるか
わからないんですけど・・・

私は今高校生です
学校は定時制の午前に通っています
私は小学6~中3まで
いじめにあってきました
(中2の時は荒れてました)
しかも父は2回離婚して父子家庭で2人暮らし
親もうつ病で毎日悩み相談ばかり
それなのに私をちゃんと育ててくれないなど
過去にいろいろあって
学校自体行くの嫌だけど
先生の進めにのっかって
今の学校に行ってるのですが・・・

最近何もかもが嫌になってきたんです
勉強も料理も遊ぶのも
学校の友達は面白いし楽しいのですが
なんだか人の文句を聞いたり
1つ1つの雑音を聞いたりするだけで
腹立つんです。
たまにガキかよこいつとも思います。
それと親も最近また
仕事が終わると会社疲れたとか
あいつがちゃんと仕事してないとか
私に言われてもなにもできないようなことを
また言ってくるようになりました。
うん。としか言えないし困るんです。
一度このことを親に言ったら
「話を聞いてくれるだけでこっちは楽になるから」
と言われました。
確かにまだうつ病の症状は残ってるんだと思うけど
娘になんで話すの。
友達なりに相談できないの。って
友達とかに相談してもすっきりしないの。
じゃあほかの人に相談したりとかしないの。って
つれづれ思ってて。
そのことに対しても
腹が立っています。

そして最近あまり眠れず(睡眠不足)
めまいが多く
体調(風邪気味)も悪いし
今日体育あったんですけど
立ちくらみと貧血起こして
あまりに体がもたなくなって
今日も体の調子悪いので
学校早退したと親に伝えたら
「なんでそんな理由で簡単に休むん。
お前単位なんも取れてないやろ。
それやったら卒業もなんもできんやろ。
本当そんなんやったらダメやぞ」と
休んだり、早退したり、1時間休むだけで
こっぴどく文句のように言われ放題です。
こっちにしたら
あんたに言われたくないよと。
それしか思えないんです。

1週間前くらいから
体調崩したりイライラしたりしてたので
このあいだの夜
親が急に語りだして
「お前の過去になにがあったのか」
「お前の言いたい事あるんなら
全部吐き出せ」
と言ってきたので
精神の病気もってるのに
そんなの話ていいのかよって思いながら
私は最初過去のことから話したんですが・・・


実は親とこんな感じで話すの
今まで何回もやってきてるんです
けど未だになんも変わってないんです

あげくの果てに親はお酒入ってるし
絶対半分は聞き取れてないんです
お酒の力でイイ事を言ってるようにしか
聞こえないんです。
だから話しても意味がないとしか
思えないんです。

それでも話せと言うので
言いたい事を喋りました
けど私がまだ話してる途中で
「いや、でもな。」とか
「うん、それは。」と
急に話に入ってきて
そこから親の経験話とか
親の思うこと(結局は自分(父)のことばかり)を言われて
結局私の話聞かずに終わるんですよ。
本当に意味ないんですよ。
親は解決したかしてないか知らないけど
こっちは全く納得も解決もしてないし
むしろもっとストレス溜まってるんですよ

かなりストレス溜まっていて
本当に今ひどいです。

今日も早退して親に細かく文句のように
いろいろ言われ
今から病院に行きます。


もう本当になにもかもが嫌。
私、甘えすぎなんでしょうか。
とにかくストレス溜まりすぎてしんどいです。



 
質問者 あもさん さん 質問日 2012/09/25 14:26  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。