うつ病なんでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問うつ病なんでしょうか?

私は中学3年生です。数日前、「死にたい」と先生に相談していたことが親に伝えられ親はプレッシャーをかけすぎたことやいろんなことを謝ってくれました。なので今は親子仲はいいと思います。
ですが、その3日後のテストの日。急にその日の朝学校に行きたくないという気持ちに襲われました。
学校に結局は行ったんですが、全く集中できず終いには涙まで出てきました。それからというもの
もともとマイナス思考だったのがひどくなり、不安な要素一つでもあればとことん不安になって
涙は出るしイライラするし教室に居ると息苦しさ?というかため息や深呼吸などを繰り返します。
死にたいと思っていた時点で食欲もなくなり今は朝おにぎり1個と夜を親に言われ無理やり食べる
始末です。ですが、笑える時は笑えるし、楽しいときは楽しいです。でも、朝から昼にかけては憂鬱で
何も考えたくないです。
しかも、ネット上でできる診断?などを色々試すんですが全ての結果、その症状だ。
という結果が出ます。私的には病院に行ってなんでもいいからとにかく落ち着く何かが
ほしいんですが、親に今から始めたらやめられなくなると言われ病院に行けません。
さらに私がこんな状態のせいで両親も疲れているようでそれがさらに辛く、
親が死にはしないか、倒れたりしないか、などの考えばっかり浮かんで罪悪感に襲われます。
やはりうつ病でしょうか?それとも他の何かでしょうか?それともただの思い込み?

 
質問者 Haruka1010 さん 質問日 2012/10/04 22:32  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。