15歳娘の生理について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問15歳娘の生理について

春から高校生になる娘ですが、中2の夏に初潮らしきものがありましたが、半年後12月に二回目、その半年後の7月頃に3回目があったきり四回目がきません。
過去三回の生理についても、普通より少なく黒っぽいような茶色のような…
ずっと心配してましたが、病院へ行く事を本人が躊躇したのと高校受験に入った為様子を見る事にしてました。様子見の間に四回目が来たらいいのにと思ってましたが、きませんでした。
身長は153cm位で40㎏です。特別痩せてもいません。
よくお腹が痛くなること、手足が異常なくらい冷たいことも気なってます。
とても神経質な所があり、受験の事もありストレスはあるとは思いますが、ここまで生理がまともにこないのは何か体に異常があるのでは?と心配してます。
ちょうど受験も終わったので、本人にも病院へ行く話はしてますが、どのような所を受診したらいいのか、また娘の体にどのような異常が考えられるのか、詳しい方教えて下さい。
ちなみに娘は双子で、もう1人は小5より毎月順調に生理があります。

 
質問者 no name 質問日 2013/02/23 17:02  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。