新学期が苦しい

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問新学期が苦しい

はじめまして。
私はこの春高校二年生になりました。
クラス替えをして、最初のほうはいいクラスかなと思っていましたが、
今では本当にやっていける気もしないし、食事も喉を通らないし、廊下で他クラスの仲のいい友達と会うとすぐ涙がでるようになりました。
前のクラスは居心地が本当によくて、みんなが優しいクラスで、とても仲のよくて気の合う友達もできました。
でも今のクラスは、あきらかに気の合わない人たちがほとんどで、誰といても落ち着きません。
私は元々クラス替えとかが苦手で、新学期が嫌いでしたが、
ここまで苦しい新学期ははじめてです。
高校二年生は修学旅行とか楽しい行事がいっぱいなのに、こんなクラスで楽しくやっていけるとはおもえません。
多分これは私がどんなクラスでも楽しもうとしていないことが原因なのかもしれませんが、
もうどうしたら楽しくやっていけるのか、自分の居場所をみつけることができるのかわかりません。
うちは父子家庭で、お父さんには迷惑をかけたくないので、自分の状況をはなしてはいません。


私の母はうつ病になり自殺しました。
私もそのうち母のようにうつ病になって自ら命をたとうとするのではないかと不安です。
でも今みたいな毎日なら死んでも何も悔いはしません。
むこうには母親もいるし、自分の大好きな人がいっぱいいるしとよく考えます。

わたしはこれからどうすればいいのでしょうか。
回答お待ちしてます。

 
質問者 no name 質問日 2013/04/13 11:27  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。