事務職の面接 未経験資格なしの者です

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問事務職の面接 未経験資格なしの者です

はじめまして。事務を志望している23歳、女性です。
志望動機に何を書いて良いのかわかりません。
私は、高校を2年で中退をしていて今までアルバイトを転々としていました。
これも、正直なところ4年間で6社でアルバイトしています。途中辞めたところだと1年も続かなかった所もあります。
お寿司屋、レストランのウェイトレスが長く続きました。2年程です。主にサービス業を中心にアルバイトをしていたので、基礎的な応対やマナーはそこから私は学びました。
職務経歴がネックになるのは誰が見ても明らかです。嘘は書けませんが。

一人暮らしを機に、事務の仕事がしたいと思うようになったのがきっかけです。
パートの求人を見つけて思いきって受けてみようかと思いました。

内容は伝票、請求書、見積書作成、領収書整理、書類作成等と書かれています。
はっきり言って、どれを聞いてもわかりません。

PCは文字が打てる程度とwordが少し使える程度です。
やはり、面接を受けるだけ無謀だろうかと今になって思っています。
勿論、やる気だけでどうにかなることではありませんが、熱意と意欲ならあります。
未経験者歓迎とは書かれてありましたが、経験者の方のアドバイスが頂きたいです。

 
質問者 セイちゃんo5 さん 質問日 2013/04/16 21:43  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。