摂食障害とうつについて

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問摂食障害とうつについて

専門学校二年の女です。
摂食障害になり三か月です。
最初は過食ではなく、普通に食べた物を吐く感じでした。
ですが気づいたら過食嘔吐になっていました。虫歯が怖くてチューイングのときもあります。

摂食障害で検索してみると、何年も続いて悩んでる方が沢山いました。
自分なんかたった三か月だし、それで病院に行くのは考えが甘いのかなと思い、誰にも話さず病院に行くのを躊躇っていました。
ですが最近やっと病院に行く決心をし、通院中です。

病院に行ってから、自分はうつ病でもあるのではないかと思うようになりました。
病院で診断されたわけではないのですが、摂食障害とうつの関連を調べたり、今までのことを思い返してみるとそう思ってしまいます。

私は家庭環境が良くなく、高校時代は自傷行為をしていました。ポケットにカッターが入っていると安心し、血を見ると落ち着くといった精神状態でした。友達もあまりいなく、親に言える状態ではなかったので、精神科には行っていません。
高校卒業と同時に親が離婚し、現在は専門に通うため一人暮らしをしています。三年目の学費を稼ぐためバイトは週6です。もともとの男嫌いに加えて両親を見ている為、彼氏はいたことがありません。

人間関係も得意ではないので、昔から常に孤独感がありました。今年に入り、母親に彼氏が出来てからはますます酷いです。
父親が怒鳴ったり、手を上げたりするような人だったので、怒鳴られるのが苦手です。少しでも怒鳴られるとビクついてしまうのですが、最近バイトでの失敗も増え、怒られるのが怖くてストレスで過食嘔吐してしまいます。
学校も頭が回らず、周りとの差に焦りを感じますがたまに休んでしまいます。
そして休んだ自分がますます駄目に思えて生きてる価値がないと思います。

自信もないし無気力だし、今死んだらどうなるのかなと考えたり、死に方を考えたり、気付いたらぼーっとしています。高校卒業以降してなかった自傷行為もしてしまいました。



私はうつ病なのでしょうか?


 
質問者 水海 さん 質問日 2013/06/10 15:37  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。