演じてしまう(長文です)

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問演じてしまう(長文です)

初めてこの場で質問させて頂きます。
私は境界性パーソナリティー障害を患っていると思われます。断言出来ないのは、実際に病院に行った訳では無くネット上の様々なチェックを受けただけだからです。
それならば先ず病院に行けとおっしゃる方も居るでしょうが、親にはとても言えません。(私はまだ学生で未成年です)
その為、毎日死にたくて死にたくて堪らなくてリスカもしており、普通に学校に通ったり笑ったりする事もままならず、体調も頗る悪く(頭痛胃痛眩暈立ちくらみ吐き気下痢等、一週間に一回は必ず倒れてしまう程)自分が嫌いで嫌いで仕方ない欠陥品の癖に、友達はおろか家族の前ですら何ともないフリをして何時もへらへら笑っています。
自分で言うのも可笑しな話ですが、私は運動部のレギュラーとして積極的に活動していますし、勉強もそこそこの成績を納めています。友達も沢山います。ですが、それらの自分は私が自分自身で作り上げた嘘の自分何です。リスカと自殺未遂ばかりしている自分を知られたら間違いなく嫌われる。嫌われたくない、誰にも嫌われたくないと必死に優秀な自分を演じているのです。勿論私の周りの人達はそんな嘘の私を本当だと信じこんでいます。だからこそ最近辛くて堪りません。
皆が見ているのは本当の私じゃないと、どうしようもない虚しさに包まれよりいっそう死にたくなるのです。更に厄介な事に、私は人の望むがままに演技を重ね人の数だけ様々な自分を演じてきた為、本当の自分を見失ってしまいました。
演じるのに疲れてしまった私はこれからどうすれば良いんでしょう。今の人間関係を壊したくも自分の異常をさらけ出したくもありません。ですが苦しくて堪らないんです。
支離滅裂で稚拙な長失礼しました。どなたか回答して下さると嬉しいです。

 
質問者 城之内 さん 質問日 2013/11/22 23:00  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。