わからない。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問わからない。

最近感情がなくなってきたように感じます。
最初に悲しみがなくなりました。
辛いとか寂しいとか伝えても、信じてくれませんでした。
もともと私は迷惑をかけないようにと笑顔を見せていたからしょうがないと思いました。そしていつの間にか、涙も流せなくなりました。
そして、怒り、喜び、楽しみ、と次々となくなりました。
期待してしまうとその分の落胆も大きいから期待するのはやめよう。
自分が得することは何一つない。
あったときはラッキーと思う程度。
約束を破られようが、不快なことをされようがもともと私には得することはないんだから、と考え何も思いませんでした。
ある時、友達が振られて泣きついてきて思ったんです。
羨ましいと。
涙を流し泣いていることが。
皆が感情豊かに笑っていることが。
その時初めて気づいたんです。
自分は何も感じない異常な奴だと。
自分は皆とは一緒にいてはいけない存在なんだと知りました。
私は生きていて皆に幸せを与えられない邪魔者だったと理解しました。
じゃあ、なんで私は生きてるのかわからなくなりました。
私は生きている必要はないんじゃないかと。
いっそこのままいなくなってしまおうと。
でも、少しだけでも希望を持ちたくて。
私は生きている価値がありますか?
人に迷惑しかかけられない邪魔者が希望を持ってもいいのでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2013/12/15 02:42  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。