強いめまいが突然、何か深刻な病気?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問強いめまいが突然、何か深刻な病気?

先日、夜中3時ころに目が覚めました(夢を見ていて何故か目が覚めました)、目を開けた途端に、天井が
回り始め、目は左右に動くし、額と体から冷や汗が出るし、少し気持ち悪く吐き気を感じるくらいで、吐く事まではありませんでした。
目が覚めた時は、仰向けで顔は左に向いて、左耳が少し硬いまくらにくっついた状態でした。
めまいが長く続き、寝るのにも仰向けになると目をつむっても目が回っていました。
3年前、6年前にも同じ症状が出ております。(今回で3回目)
いつも朝、起きてめまいが起こって、朝10時ころには症状は治っています。

症状は治まっているし、病院へは行かず、行っても検査を行っていただけるか?の為、
悩んでいます。脳に異常!?メニエ-ル!?
この書いた症状だけで病気なのかどうか、判るの方、お教え頂きたいです。
アドバイス頂ければ有難いです。
宜しくお願い致します。

 
質問者 マエサム さん 質問日 2014/03/12 00:29  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。