心の病気でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問心の病気でしょうか?


ここ数日、寝つきが悪かったり寝ても一時間置きに目が覚めたり、食欲不振で体重が減ったりしてます。

転職して3ヶ月目、正直仕事が合わず辞めたい気持ちでいました。
でもまだ日が浅く、最初は皆そう思うものだし、何よりこんな短期間で退職するなんて自分自身でもありえないと思って頑張っていました。
だけど今日仕事に行ったら突然涙が溢れて止まらなくなり早退させてもらう事となりました。

前職でも一度こういう事が起き、一週間程休みを頂いたら治りました。
だけど二度目ともあり、もしかして精神的な病気にでもかかっているのではないかと不安です。


仕事に行く前と寝る前は、不安感で押しつぶされそうになり涙が出ます。
取り敢えず明後日まで休みですが、次の出勤日が怖いです。
心療内科や精神科を受信した方がいいでしょうか?
正直、これからの事を考えると躊躇してしまいます。

 
質問者 no name 質問日 2014/05/06 23:51  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。